Real-Time

徒然なるままに

Menatone RedSnapper

また同じエフェクターを買ってしまった・・・。このブログではお馴染みのMenatone RedSnapperです。今回は最初期のSkinny Fishバージョン。ふらっと寄ったハードオフで見つけてしまったので衝動買いしてしまいました。 以前買った時の記事はこちら。 kyanari…

BOSS MS-3

2017年が半分終わろうとしている。どうもきゃなんです。久々に機材買ったので紹介しておこうと思います。 朝からまいにゅ〜 #bossfx #bossms3 BOSSの新しいスイッチャー、MS-3です。https://www.boss.info/jp/products/ms-3/パッと見た感じは3ループのスイッ…

SourceAudio NemesisDelay

新年明けてから早半月。いかがお過ごしでしょうか。きゃなんです。今年の初めに、昨年購入した機材を振り返りました。 kyanarison.hatenablog.com この記事の最後にこんな1文がありました。「ここ最近機材欲が落ち着きつつあるので、今年はあまり増やさない…

2016年に買った機材をまとめてみた

気付いたら2017年になってました。明けましておめでとうございます。きゃなんです。 去年を振り返ってみると、初めてTUBE以外のコピバンを演ったり、某市のソフトボール大会に出たり、酒飲みすぎてカバンを紛失したりと、初めての経験尽くしな1年でした。さ…

魚雷(Two Notes Torpedo Studio)

半年前に書いて下書き状態で放置されてた機材ネタを投下。 TwoNotesのTorpedoStudioです。 通称魚雷スタジオ。所持している人は1人しか知らないぐらいのドマイナーな機材。 自宅で1987を鳴らす時はKochのDummyBoxを使ってたんですが、こちらだとプリアンプも…

DOPPELGANGERのブレードロックを買ってみた

下書きを放置したせいで時系列がおかしいですが気にしない。実際はこの記事の前のお話になります。 kyanarison.hatenablog.com 自転車に乗るのはいいが、鍵がない!ということで、それなりに評価が高かったDOPPELGANGERのブレードロックをAmazonにて購入。 D…

DAHONのシートポストの底をなんとかする

どうも、きゃなんです。初めてカスタムらしい(?)ことをしたので記事にしておきます。自転車を仕舞う時は、基本的に折りたたんで室内保管しているのですが、その際シートポストの底で床を傷付けてしまわないか気になっています。今は厚手のタオルを床に引いて…

DAHONのRouteに乗ってみた感想などを云々

kyanarison.hatenablog.com DAHONのRouteを買って10日ほど経ちました。近くの公園までふらっと出掛けてみたり、ハードオフに行ったり、意味もなく町内1周したりと、ちょくちょく乗っています。やっぱり行動範囲が広がるのはいいですね。試乗もせずAmazonで購…

Egnater ie4

機材ネタ投下。 ラックのプリアンプを買いました。 Egnaterのie4です。 独立4chのプリアンプで、MIDIを使用してのチャンネル切替ができます。 TUBEの春畑氏も過去ラックシステムに組み込んで使用していたそうです。所謂ファンアイテム。 Egnaterと聞くと、メ…

DAHONのRouteを買いました

お久しぶりです、きゃなんです。ブログを放置し続け、2016年が始まりGWも過ぎ去り、気付けば1年以上も更新してませんでした(てへブログのネタは貯まりに貯まっておりますが、まずは近況から。 DAHONのrouteを買いました。 DAHON(ダホン) Route 7段変速 折り…

お引越ししました

無事に引越しが終わり、江戸川区民から武蔵野市民になりました。 それだけ。

寿がきや カップSugakiyaラーメン

連日の更新。引越しの準備も順調に進んでいます。機材整理もする予定なので、もしかしたらココを使って宣伝するかも。今回はレビューというかなんというか。 名古屋の人にはおなじみ、寿がきやのカップSugakiyaラーメンです。寿がきやのラーメンだと、台湾ラ…

Flying Teapot Terpsichore

皆さんどうもお久しぶりです。突然ですが9月下旬に東京の西の方へ引っ越すことになりまして、手続きやら準備やらで色々バタバタしております。さて今回はこちら。 Flying Teapotさんの新作ディストーション、Terpsichore(テルプシコレ) です。前々からflying…

KORG チューナー缶

2015年4月1日、KORGがエイプリルフールネタとしてこんなネタを仕込んでいました。 【新製品】コルグは2015年4月1日、「ツナ缶」から着想を得た缶入りギター/ベース・チューナー「チューナー缶」(愛称:チュナ缶)を発表します。 http://t.co/ZZuxYQwdDr #ko…

日清食品 カップヌードルリゾット トムヤムクン

夜食の美味しい時間帯になってきました(現在、夜中の2時半です)。今回はこれをいただきます。 前回の記事で書いた食べ方が既に具現化してました。トムヤムクンヌードルを作って麺を食べた後にご飯を投入しなくとも、これ1つで〆れます。最高すぎるでしょう…

Menatone Custom Shop Retro Red Snapper

ヤバイカッコいい(恍惚)今回紹介するのはMenatone Custom ShopのRetro Red Snapperです。「Menatone Custom Shopってなんぞや!」って感じだと思いますが、プリント基板で作られているものが通常のMenatoneで、PtoPで作られているものがMenatone Custom Sh…

Doc Dao パクチー焼きそば

パクチーネタ第二弾。 パクチー好きも、うなる!(小並感)早速開封。 ラーメンの時と内容物が同じような気もするけど、そこは気にしちゃいけない。噂のラーメンそして麺を茹でる。 粉末ソースがかなり溶けにくいので、お湯を切り過ぎないのがポイント。そし…

Marshall 1987

アンプヘッド買いました。と言っても7月頭のお話ですが。76年製のMarshall 1987です。現行の1987Xじゃないですヨ。1987Xはサイズが若干小さいらしい。比べてないから良く分からないけど。 Marshall 1987X 50W Plexi Tube Head w/ FX Loop [並行輸入品] 出版…

7/25ライブ終わりました

7/25のライブ無事に終わりました。たくさんの方々にお越し頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m昨年に引き続き、のっちさんからお誘いをいただきまして、「是非是非!」ということで参加させていただいた竹森祭8。打ち上げ参加できずごめんなさい。。…

7/25にWildside Tokyoでライブやります(明日ですが)

下書きにしたまますっかり忘れてました。もう本番は明日なのですが、折角なので告知します。 -----------------------------------------------------■イベント名称竹森祭8(たけもりまつりエイト)■日時2015年7月25日(土)Open - 17:00 / Start - 17:30■…

Rau mui パクチーラーメン

機材ネタの下書きが3つとか溜まってますが気にせず食べ物ネタに走る。今回はこれ。 Rau muiのパクチーラーメンです。KALDIにて購入。別に「パクチー大好き!」ってわけでもありませんが、ちょっと気になったので買ってみました。中身はこんな感じ。 左から乾…

『TUBE 30th Anniversary 感謝熱烈YEAR!!!~こまめに水分補給~ at 日本武道館』に行ってきました

武道館だー!! タイトルながっ!! 6月頭の話になりますが、タイトル通りTUBEのライブに参戦してきました。 場所はロックの聖地とも呼ばれる大きなたまねぎ武道館です。自分は昨年に機材厨な方々とTOTOのライブへ行っているので、それ以来、1年振り2回目の…

日清食品 トムヤムクンヌードル

どうもおはこんばんちは。きゃなんです。某ブログに触発されたので、今回は食べ物レビューをしてみたいと思います。第一回となる今回はこれ。 日清食品 トムヤムクンヌードルビックリするほど珍しくないね発売当初は売り切れ続出しちゃったりして大変だった…

スイッチャーとかVolペダルとか

なんだか梅雨明けしたような天気ですね。どうも、きゃなんです。2つほど機材を手に入れました。 FTPスイッチャーかっけー!! Flying Teapotさんのスイッチャーです。レギュラーラインナップにはありませんが、ftpさんにお願いして作っていただきました。ftp…

英国王初陣の巻(スタジオリハ行ってきました)

本日の足元 今日は7月に行うライブのリハでした(^ω^)先日手に入れた英国王を早速使ってみましたよ。接続順は以下のとおり。ギター(AIRCRAFT AC-5)↓Morpheus DT-1↓KORG DT-7↓A.Y.A Tokyo Japan R-Comp↓Menatone King of the Britains↓BOSS CE-3 Mod↓XOTIC E…

Menatone King of the Britains

英国王 #menatone 英国王!英国王! Menaおじさんの気まぐれエフェクターの一つ、MenatoneのKing of the Britains(通称英国王)を手に入れました。実は3、4年前に名古屋のイシバシ楽器かどっかで試奏だけはしているのですが、その1日後に売却済となり、「買…

サブボード作るよー その1

銅マグで飲むアイスコーヒー美味し 暑くなってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。いきなりですが、そろそろサブボードを作ろうかなと計画しています。といっても、現在メインボードが見るも無残に分解されているため、今回作るボードが実質メイン…

Ding!Dong!Dang! - TUBE

動画撮りました。 TUBEのDing!Dong!Dang!です。今回ギターはAC-5のみ使用してます。歪みは前段にSD-1、後段にDS-1で作ってみました。クリーントーンは、この間のイケベセールで入手したDynaComp'76リイシューに、先日記事にしたCE-3 ModとDD-3を繋げて録って…

H9のその後

ちょっと前の記事やもうちょっと前の記事で触れましたが、H9のアップグレードプログラムのサービス期間が3/31で終了するそうです。皆さんアップグレードしましたか? ここまで書いて下書きにしてから、 だいぶ経っちゃいましたサーセンもう余裕の余裕で過ぎ…

BOSS CE-3 Mod

きゃなんです。最近BOSSコンに目覚めつつあります。いやー、やっぱりいいよBOSSコン。ということで、ついつい買ってしまいました。 my new gear… BOSSのCE-3です。シリアルナンバーを見ると1986年1月に製造されたらしいんですが、気持ち悪いくらい美品。ブル…

2/21ライブ終わりました

もう少しで始まりますよ( ^ω^ ) ライブから早2週間。ご無沙汰しております。きゃなんです。 先日のライブでは、たくさんの方々にお越し頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m会場は、当日含め150人以上の方がいらっしゃったと聞き、とてもビックリして…

2/21に渋谷DESEOでライブ演ります

タイトルの通りです。ライブ演ります。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、わたくしTUBEのコピーバンド「LANI-KAI」でギターを弾いてまして、今回対バンで50分程度演奏させていただくことになりました。もし「時間あるから観てみたいよー」という方がい…

Dec.horoscope - 春畑 道哉

久しぶりに動画撮りました。 春畑道哉氏のアルバム「Find My Place」より「Dec.horoscope」をコピーしてみました。使用機材はギター(AIRCRAFT AC-6)とAXE-FX Ultraのみです。今回の音作りについてですが、このキラキラした音はAXE-FXⅡのプリセットに入って…

ペダルボード完成

来月のライブはこの足元で決まりかなー #本日の足元ライブ用に構築していたボードがついに完成しました。流れはこんな感じ。 AIRCRAFT AC-6(AIRCRAFT AC-5)↓自作JunctionBox(IN)↓JIM DUNLOP GCB-95↓Musicom EFXⅡ[IN A]Loop1:FreeTheTone Silky CompLoop2:…

MAX!!!!!

巷ではH9を複数台ボードに組み込むのが流行ってるそうですよ(嘘こんばんは、きゃなんです。ついにH9 MAXの国内販売が開始されましたね。 Eventide H9 MAX 並行輸入品 『国内用電源アダプター付属』 [並行輸入品] 出版社/メーカー: Eventide メディア: この商…

Eventide H9 Core

年始早々でっかい買い物をしてしまいました。 でーん(^ω^) EventideのH9 Coreです。ずっとH9が欲しかったのもあるのですが、H9、H9 Coreを対象に 「Eventide H9 MAXOut アップグレードプログラム」 というキャンペーンがちょうどやっておりまして、「買うな…