Real-Time

徒然なるままに

英国王初陣の巻(スタジオリハ行ってきました)

https://www.instagram.com/p/3Dstvln6wj/

本日の足元

今日は7月に行うライブのリハでした(^ω^)
先日手に入れた英国王を早速使ってみましたよ。
接続順は以下のとおり。
ギター(AIRCRAFT AC-5)

Morpheus DT-1

KORG DT-7

A.Y.A Tokyo Japan R-Comp

Menatone King of the Britains

BOSS CE-3 Mod

XOTIC EP Booster

アンプ(Hughes&Kettner DuoTone

アンプで弾いた感想としては、自分好みの音で良い感じでした(^ω^)

高域に少しクセがあるのかな、という感じはありますが、多分コレがオールドマーシャルなんでしょうね、きっと。多分。

ただ、アンサンブルだと音が埋もれます(´・ω・`)
アンシミュで弾いた時も感じたのですが、音の傾向が割とドンシャリ傾向なのかな。練習の中でMidノブを上げたり、TrebleとBassを下げたりと、色々工夫はしてみましたがなかなか改善されず(´・ω・`) 

どうやらミッドをブーストさせるのに色々と試行錯誤が必要なようです。今持ってるエフェクターで考えるとShibaDriveで前段ブーストするのが良さそうかも。
来週もスタジオリハがあるので、またその時にでも試してみます。

いじょ。