Real-Time

徒然なるままに

『TUBE 30th Anniversary 感謝熱烈YEAR!!!~こまめに水分補給~ at 日本武道館』に行ってきました

https://www.instagram.com/p/3YPj4ZH6y5/

武道館だー!!


タイトルながっ!!

6月頭の話になりますが、タイトル通りTUBEのライブに参戦してきました。

場所はロックの聖地とも呼ばれる大きなたまねぎ武道館です。
自分は昨年に機材厨な方々とTOTOのライブへ行っているので、それ以来、1年振り2回目の武道館です。
道中、名古屋でお世話になったTUBEコピバンのVo.さんとお会いすることもできまして、バンドの近況等、色々と情報共有なんかもすることができました。
どうやら現在ギターが不在らしいので、名古屋在住のTUBE好きなギタリストがいたら是非ご連絡を。

そんなこんなで会場入り。席がかなーり後ろのほうだったので、双眼鏡で機材ばっかり見てました。
ギターアンプは恐らくFenderのVibro-KingとBadCatのアンプが置いてあったはず。
ベースアンプはオレンジが置いてあったかな。
そういえば、FTTさんのWebサイトにてギターの春畑さん、サポートの梅村さんのツアー用ペダルボードが載ってましたので、リンク貼っておきます。

 春畑さん最新ペダルボード

梅村さん最新ペダルボード

 いつもライブのシステムはCAJ製作なのですが、今回から完全にFTT製作のようです(Ba.の角野さんはちょっと前からFTTでしたが)。
基本アンプで歪みを作る春畑さんですが、今回BRUNETTIのMercury 2 Boxが入っていたのは意外。
さてさて、ライブの中身については、まだツアーが続いているので控えますが、TUBEの生誕30周年ということで、記憶に残るライブとなりました(^ω^)

そして帰りにつけ麺を食べ、家路につくのでした。

https://www.instagram.com/p/3YylWZH60m/

つけ麺食って帰る
次は横浜スタジアムの野外ライブかなー?

いじょ。