Real-Time

徒然なるままに

Rau mui パクチーラーメン

機材ネタの下書きが3つとか溜まってますが気にせず食べ物ネタに走る。
今回はこれ。

f:id:kyanarison:20170627195229j:plain
Rau muiのパクチーラーメンです。KALDIにて購入。
別に「パクチー大好き!」ってわけでもありませんが、ちょっと気になったので買ってみました。
中身はこんな感じ。

f:id:kyanarison:20170627195239j:plain
左から乾燥野菜(パクチー)、粉末スープ、香味油となっています。
調理方法はパッケージ裏に3つ書いてありまして、それぞれ
①水を入れてラップをし、レンジで3分加熱。
②お湯を入れ、3分待つ。
③ナベでお湯を沸騰させ、麺を投入して1分待つ。
となっています。自分は今回②の調理方法を選びました。 

f:id:kyanarison:20170627195335j:plain
粉末スープを入れた図。粉末スープが全然粉末じゃないですが気にしない。
続いて乾燥野菜を投入。 

f:id:kyanarison:20170627195418j:plain
案外パクチーの香りはしなかったです。
そして最後の香味油を入れ、お湯を注ぎ3分待てば出来上がり。 

f:id:kyanarison:20170627195458j:plain
美味しそうに撮れなかった
パクチーの香りが湯気に乗ってやってきますが、食べてみるとそこまでパクチーパクチーしてません。
「うわあああパクチーくせえええええ」っていうのを想像していたので、正直なところ、「あーこんなもんか」という物足りなさを感じてしまいました。
スープはどちらかといえば塩に近い感じ。割と薄めの味付けになっています。
あ、具は手持ちで入れられそうなものがなかったので今回入れてません。
味としては全然アリで、むしろ海外の袋ラーメンにしては頑張っているほうだと思うのですが、ネタとしてはかなり物足りない結果となってしまいましたw

お店の宣伝等を見ると「パクチー好きにはおススメ」とか書いてありましたが、パクチー好きは追加でパクチーを入れないといけないかな。

いじょ。 

パクチーラーメン 10個セット

パクチーラーメン 10個セット