Real-Time

徒然なるままに

日清食品 カップヌードルリゾット トムヤムクン

夜食の美味しい時間帯になってきました(現在、夜中の2時半です)。
今回はこれをいただきます。

f:id:kyanarison:20170627201648j:plain

前回の記事で書いた食べ方が既に具現化してました。
トムヤムクンヌードルを作って麺を食べた後にご飯を投入しなくとも、これ1つで〆れます。最高すぎるでしょう。
それにしても、味が「トムヤムクンヌードル味」ってそのまんますぎる。

f:id:kyanarison:20170627201728j:plain

トムヤムクンヌードル同様、トムヤムペーストが上に鎮座してます。

f:id:kyanarison:20170627201808j:plain蓋を開けた図。
作り方は、中の線まで水を注いで電子レンジでチンするのみ、なのですが、そのまま手順通りに作るとご飯が完全に水没してるらしいので、スープからご飯が顔を出してるくらいが好きな自分は線から0.5cmくらい下の位置に留めておきました。

f:id:kyanarison:20170627201929j:plain
完成。美味しそうな感じに撮れなかった。
ちゃんとスープからご飯が顔を出してます。
味はトムヤムクンヌードルの残りスープにご飯を入れた感じ(当たり前ですが)。量が若干少なく感じたので、コレ+α用意しておかないと物足りないかも。

自分の場合はトムヤムクンヌードルの麺も好きなので、これを食べるならトムヤムクンヌードルを買ってしまうかなあ。
そんなことを考えながら、ちょろっと検索してみると「カップヌードルリゾット トムヤムクン味にトムヤムクンヌードルを入れると美味い!」とか見つけたので、暇なときに試してみます。
〆だけ好き!って方にはおススメです。

いじょ。