Real-Time

徒然なるままに

Flying Teapot Terpsichore

皆さんどうもお久しぶりです。
突然ですが9月下旬に東京の西の方へ引っ越すことになりまして、手続きやら準備やらで色々バタバタしております。

さて今回はこちら。

https://www.instagram.com/p/6-NwPXn6wu/
Flying Teapotさんの新作ディストーションTerpsichore(テルプシコレ) です。
前々からflying teapotさんに
「今度、Midむっちりなディストーション作るよ!」
という話を伺っていたので、製品化するのを楽しみにしていたペダルです。

https://www.instagram.com/p/6J9vd-H605/

本日の足元。真ん中が良い音してた( ^ω^ )
過去にプロトタイプもお借りしてまして、その時はこんな感じ。
無地青色のがソレです。
この時はスタジオリハで試したのですが、謳い文句通りMidが非常に出るので、バンドアンサンブルで非常によく抜けていました(後でリハの音源聴いたら「ギターの音でっか!!」ってなりましたw)

f:id:kyanarison:20170627203641j:plain
シリアル1番( ^ω^ )

ノブはVol、Gain、Treble、Bassの他、内部にPreGainノブがあり、表のGainと合わせて調整ができます。
自分で色々弄った結果、表Gainが2時方向、PreGainが3時方向で落ち着きました。
まだ小音量でしか試していないので、早くスタジオリハに持って行きたいところ( ^ω^ )

いじょ。