Real-Time

徒然なるままに

SourceAudio NemesisDelay

新年明けてから早半月。いかがお過ごしでしょうか。きゃなんです。

今年の初めに、昨年購入した機材を振り返りました。

kyanarison.hatenablog.com

この記事の最後にこんな1文がありました。

ここ最近機材欲が落ち着きつつあるので、今年はあまり増やさない予定。」

  

https://www.instagram.com/p/BPHxESkFTj3/

まいにゅ〜 #nemesisdelay #sourceaudio

早速買っちゃいました。SourceAudioのNemesisDelayです。
元々strymonのTIMELINEを使っていましたが、「TIMELINEちょっと大きいしオーバースペックだから何かに乗り換えようかな〜」とか考えていた時に見つけたのが此奴です。良さげな中古がなかなか出てこなかったのですが、今回ようやく購入できました。

買った決め手は以下の4点。

  • ON/OFFとTapテンポの2スイッチ
  • MIDI対応
  • (TIMELINEより)小さい
  • 見た目がカッコイイ

パラメータがスマホのアプリで弄れる点も良い点だとは思いますが、これは有線でのエディットとなるので少々めんどくさい。その点では青歯で弄れるH9つよい。
それならH9二台体制という選択肢も

まだ軽くしか触っていませんが、ノブがそこまで多くなく割とアナログライクに弄れるので、個人的にはこっちのほうが使い勝手が良いかも。音を作り込みたい場合は、先述のスマホアプリを使えば、本体に無いパラメータもエディットできるみたいです。

音に関しては、自分が「ディレイは遅れればなんでも良い」派の人間なのであまり良く分かりません_(:3」∠)_

そういえば、毎年恒例の新春イケベセールにて、CAJのIn And Outも買っちゃいました。

https://www.instagram.com/p/BPSEIJZlwRO/

入店→やっす!→即購入。その間、実に10秒!!!

激安だったししょうがないね

いじょ。