Real-Time

徒然なるままに

2016年に買った機材をまとめてみた

気付いたら2017年になってました。
明けましておめでとうございます。きゃなんです。
 
去年を振り返ってみると、初めてTUBE以外のコピバンを演ったり、某市のソフトボール大会に出たり、酒飲みすぎてカバンを紛失したりと、初めての経験尽くしな1年でした。
さてさて、新年1発目の更新ですが、去年のまとめもせず2017年を迎えてしまったので、大量にある下書きの大掃除も兼ね、2016年に買った機材をまとめてみました。

目次

YAMAHA CGX171CCA

https://www.instagram.com/p/BDnzfa5H67f/

YAMAHAのエレガット。
過去、AIRCRAFTのエレガットを所持してましたが、弾き心地がソリッドすぎて楽しくないので、AIRCRAFTを売った資金で購入。
サウンドホールにコンデンサーマイクが付いていて、テキトーに録音してもそれなりの音になるので結構お気に入り。
今年はこれとエレアコで何か録れたらいいなあ。

Egnater ie4

https://www.instagram.com/p/BDZpwApn6z3/

過去記事でも紹介したラック型プリアンプ。ちなみに後期型。
ちなみにもう手元には無かったりする 。

kyanarison.hatenablog.com

コンポーネントストラト

https://www.instagram.com/p/BEiYgkBH60-/

友人から購入。
マルチレイヤー + ハードレリックの見た目もさることながら、ラージヘッドなのに22Fあったり、ネックジョイント部にがっつりコンター加工されてたりと、なかなか面白い仕様のギター。
とにかく見た目が強い。マルチレイヤーカッコいい。

VERTEX Mono Volume / Exp Pedal 

https://www.instagram.com/p/BFBifBhH61G/

THE 衝動買い。
KORGのVolペダルの代わりに使おうと思っていたけど結局1回しか使ってない。
音の違いは正直良く分からないけどロゴがカッコいいから好き。

flyingteapot 59preamp

https://www.instagram.com/p/BIK5UHVjIOG/

Marshall 1959を模したフロア型のプリアンプ。チャンネルリンクすると主に見た目が強くなる(もちろん音もすごいよ)。
昨年のライブでは大活躍しました。今年もメインで使います。

Jim Dunlop Joe Bonamassa Fuzz Face

https://www.instagram.com/p/BJXyC2hD5I_/

人生初のファズ。
ハムバッカーに合うらしいよ。

Suhr Thornbucker (Zebra / Bridge 53mm)

f:id:kyanarison:20170102000203j:image

YouTubeエフェクターレビューや長渕剛のサポートギターとしてもおなじみ、Pete ThornニキのシグネチャーPU。
買う前のイメージではフラットな感じなのかなーと思ってましたが、思ったよりハイが強めでジャッキンジャッキンな感じ。個人的には今まで載せたPUで一番好きかもしれない。
ちなみに、載せたギターはAIRCRAFT AC-5で、載せた後にフロイドローズも交換していただきました。 f:id:kyanarison:20170102000318j:image

 
はあカッコいい

こんなところですかね。

ここ最近機材欲が落ち着きつつあるので、今年はあまり増やさない予定。

そんな感じで、今年もよろしくお願いします。

いじょ。