Real-Time

徒然なるままに

Menatone RedSnapper

https://www.instagram.com/p/BTgsWlqFQ50/
また同じエフェクターを買ってしまった・・・。

このブログではお馴染みのMenatone RedSnapperです。今回は最初期のSkinny Fishバージョン。
ふらっと寄ったハードオフで見つけてしまったので衝動買いしてしまいました。

以前買った時の記事はこちら。

kyanarison.hatenablog.comそれにしてもめっちゃ美品。塗装が結構剥げやすいので、これだけ綺麗なのは珍しい。
中開けてみたら99年製でしたので、もう18年も経ってることになります。

早速弾き比べ。
https://www.instagram.com/p/BTiWPA2F5jI/
以前所有していたFat FishバージョンのRedSnapperは、諸事情により手放してしまったので、今回は直輸入して手に入れたRetro RedSnapperで弾き比べ。

弾き比べてみた感じとしては、Skinnyの方が少しレンジが広く、ハイが持ち上がっている印象。単体で弾くと大した違いは無いように聴こえますが、弾き比べるとRetroが随分大人しく聴こえます。Skinnyは弾いてて楽しい。

ここ最近売られているクソ高い20th Anniversaryバージョンも某楽器屋で弾いたことがありますが、Fatとかの方向性に近かった記憶があります(実際に弾き比べていないため、あくまで印象)。

「初期型が一番音が良い」とずっと言われていて、確かに初期型は良かったのですが、実際に並べて弾き比べないと分からない程度の微々たる差なので、もう魚の見た目で選ぶのもアリなんじゃないかなーと思いました。

よーしじゃあついでに4knobも買うかー(錯乱)

いじょ。